今朝、8時半ごろ、バイクのガソリンを入れに行ったら、並んでいるじゃないですか?!こんな時間にも関わらず、マスコミ報道恐るべし!明日から30円ほど 上がるかも?報道に、(事実上がるようだが) 少しでも安いうちにと、まだ半分以上入っているような人もとりあえず入れておこう根性で 朝から並ぶ、並ぶ、待つ、待つ、 。
でも、良く考えてみて、、、 今までだって 安くないぞ!かなり前は100円台だったような。 120円台になり 高くなったなぁ?〓 130円、140円台になり かなり高い?〓 そして今度は160円台になるらしいが、、、ひぇ?っ! でも、妥当な値段て、いったいいくらだったかなぁ?100円台は安かったの?160円台は高いの?そのうち、慣れちゃって、またいつか、140円台に下がったら安くなった?と喜んじゃう?振り回されている国民は政府に対し、文句タラタラ怒りしんとう?!、
でも、良く考えてみて、、、 そんなダメ政治家を選んだのは 誰? 誰? 誰ですか?
ヨガ的に言えば、自分に起こっているすべての出来事は 自分が仕掛けた事。幸も不幸も楽しみも苦しみも、自分自身が起こした結果。なのです。 ん??. 痛い! ちょっと瞑想してみて!
人は皆、外側に何かを求めるけど、 内側(自分の中)に求めた時 真理に近づくのです。
いろんな情報が蔓延り過ぎていて、おどさられて、迷わされている現代社会、
さぁ静かに目を閉じて、リラックスして、自分の中を探求しよう!
ひとり一人が自分自身に責任を持ち 何がどうなれば みんながハッピーになれるか、 ひとりでも多くの人が考えて 行動すれば、 世の中が少し変わるかも、、、 。