51687c4b.jpg
今日は 池袋に用事があり行きました。せっかく都内に行ったのだから ついでに買い物でも? なんて西武デパートに立ち寄ったものの、
欲しいモノがない。あれもこれも可愛い?っ!けど、欲しくはない。 こんなときは本屋さん。 なんでも揃っていると言っても過言ではないジュンク堂!いちばんのお気に入り本屋さん、しかもここは立ち読みではなく座り読みが出来るんです?!。
各階に椅子がいくつかあるので、空いていればそこに座り 何冊かサラッと目を通す 。 じっくり目を通して一冊読み終えてしまったことも多々ありますがありますが?・・・
私が読む本はたいてい 哲学、心理学 精神世界 などなど、ヨガと関わっているジャンルばかり。今日購入した本も ヨガと深く関わっている本。 まだチラッとしか読んでいませんが、ヒンズーの神話が写真付きで書かれていて、わかりやすそうです。
少しだけ紹介?シャーンティ(寂静、平和)
何かを為そうと欲すれば、それが執着となる。 本当の自由とは、〓とらわれのない境地〓の中にある。寂静とは、 極端なものの一切から離れる ことを意味する・・・ 一部抜粋しましたが、ヨガと出会ったからこそ納得出来ること。そして、伝説の聖仙の話し、神々の交合による万物創成の話し、、、 あ? 早く読みたい! 今宵は満月なり? 月明かりに照らされて 読書、読書、・・・ 明日は睡眠不足かも。