c8ed5a5a.jpg
こないだ収穫したどくだみ、 梅雨にもかかわらず良いお天気が続いたので、パリパリに乾いて 飲める状態になりました。
出来たて?ホヤホヤ?!
で、新鮮なので、少し濃いめに煎じて飲んだら
体に異変が?!!!
蕁麻疹? ぶつぶつが首の下あたりに じわ?っと 出てしまい少しかゆみも?(涙)。
一般的に こんなモノが出てしまったら すぐに飲むのを中止、薬塗ったり飲んだり、皮膚科へGO! だと思います。
でも、私的には、大解毒作業開始?の嬉しい発疹!(笑)
体の中から 余分なものが出ているのに、それを抑えてしまうなんてぇ?!どんどん飲んで、デトックス?!
発疹は3日ほどで消えました。
少しは毒が出たかなぁ? さすが どくだみ!今度はいつ 出るだろう??