094749c5.jpg
人生の中で足踏みをしているなぁ?、と感じる時が必ず来ると思う。
そんなとき、今行っていることが前進している実感がなくても継続すべきか、もう辞めるか、、、
そこで大きく進路が変わってくる。
私は自分が足踏み時期に入ったかも・・・と思った時、 最近の自分の行動を振り返ることにしている。横柄になっていなかったか、自分勝手になっていなかったか、正しい選択をしてきたか、勉強、鍛練を怠っていなかったか、偏りな考えをしていなかったいか・・・

人生には波がある。
良い波も悪い波も自分で引き寄せているのだと思う。でも、その波を起こしてくれるのは自分ではなく周囲の人たち。
自分の行いに問題があれば悪い波が押し寄せてくる。
自分の行いが良ければ良い波がやってくる。
そんな気がする。
どんな状況であれ、自分が信じてきたもの、継続してきたものは大切にしよう。
私には合わない
私には出来ない
そんなふうに物事を選択してしまうのはとてももったいない。最初からできる人はいない。合う人もいない。
それが出来る人たちは、自分に合うまで、出来るまで手変え品変え、とにかく、継続する努力をした人だと思う。
足踏みする時間は必ず来る。でもその足踏みはその壁を乗り越えられる人にしか与えられない。
乗り越えられる壁、というチャンスを与えられているのに、そこから背を向けてしまったら、次の景色は開けて来ない。
足踏みを楽しもう。

オレンジ色の夕焼けが空一面輝いている・・・ 。