6c8cb581.jpg
今日は、大大大?好きな武富島に行った。
石垣港からフェリーで約10分。赤瓦屋根に鎮座し 昔の建物、美しい町並みが残っています。そして 何よりも静かで美しい海!
観光するならイチオシ!の 場所。

今回で3回目ですが、小さな島なので地図はバッチリ頭に入っています。
そして今日はこの美し?い海で沐浴・・・(笑)。
実はシーズンオフに訪れていたので、海に入った事がなかったのです。
さっそく カイジ浜へ向かい まずは ここの主の猫たちにご挨拶。猫と言えばコンドイ浜(星の砂が採れる)なんですが、この島も猫だらけ・・・。
カイジ浜の猫は以前来た時親子3匹に 餌をせがまれ 持っていたおにぎりをあげたら即 完食?!冬だったので観光客も少なくて お腹空かせていたのかなぁ?。あの猫 いないかなぁ?・・・?
と思っていたら 少し先に あれ? くろちゃん2匹。あの時の子猫も黒だったぞーっ。親は黒白ミックス。

いた?! 近づいてみると親も木陰でお昼寝中。
ちゃんと育っていて、相変わらず人懐こくて会えて超?感動、嬉しかった?。

しばらく猫と遊び、もう午後1時 暑さもピーク! 日焼け覚悟でいざ海へ…。

広く白い砂浜の海が、ずっと続いている・・・どこまで歩けば歩けなくなるのかなぁ?
あまりにも歩いたので今どの辺?と振り返ると、浜辺の人が見えなくなるほどの距離、周りも誰もいない。
でも なんか安心感。
しばらくそこで シャバアサナ。

今日も こうして 幸せな時間を持てた事に
感謝。

d1c556d9.jpg