3f2fa15b.jpg
自分の身体は自分が食べている食べ物そのもの…と言う意味。

サトウ゛ィック(新鮮、純粋)な食べ物にも、ヨガにも、身体の免疫機能を高めるパワーがある。
そういう身体に良いものだけを摂取し、精神を落ち着け、身体に毒になるような科学物質やストレスは出来るだけ溜めないようにするよう心がける事はとても大切!


いのちの食べ方(ourdailybread)

誰もが毎日のように食べている肉や野菜が食卓に並ぶまでの過程を追い、世界中の映画祭で大反響を呼んだドキュメンタリー映画!


普段 私たちが口にする食物。

綺麗にラッピングされ虫食い跡一つとない青々としたレタスや ピカピカツルツル、触るとヌルッとするまっ赤なりんご、良く見ると白い点々が所々についている色鮮やかなレモン。
綺麗に切って並べてある肉類…。

これからの食品はここに来るまで、どうなっていたんだろう…?
なんて、考えたことありますか?

ちょっと興味のある方、いや、なくても、是非とも観て欲しい映画。

淡々と映し出される食肉処理の光景や、広大な農地に散布する農薬。
改めて食や生きることの意味を考えさせられる・・・・。
後半で 牛が悲鳴?をあげてドタっ とする場面には、心が震えた。

すべての現象には良い面と悪い面を 持ちあわせているはずだから、 意見は様々だろうが、やはり知らなくてはいけないこと だろうと思う。

最初から最後まで無言です…
後半映像、ヤバいです。
レンタル出来るので
是非 ご覧くだされ?…
でも、食前は観ないでね。