744599e1.jpg
e34ee90c.jpg


石垣島は雨季に入ったようです笑顔
毎日曇り、時々雨、時々晴れ。
すっきりしない日が続いています。
旅行に来るならやはり春先から夏のほうがよさそうですね?太陽

でも、こんなに素敵な観光スポットもあるんです。石垣島鍾乳洞

写真だとよく見えませんがこのデカ石くん。ダイヤモンドのようにキラキラ輝いているんですキラキラサンゴに含まれている炭酸カルシウムの結晶カルサイトと呼ばれるもので、南国にしかない貴重な鍾乳石拍手だそうです。
いたるところでキラキラしていて、ホント素敵!!
癒されます。

ここは、全長3200メートル、全国で7番目に長い鍾乳洞なんです。

長いだけではありません。石筍「タケノコみたいに下からボコボコ生えている石」の数およそ50万本!!これは全国1だそうです拍手

こんなに素敵なパワースポットがあったなんて・・・。ラブ

お天気が良くなくても、ここに来れば心は癒され浄化され・・・気分は太陽笑いです。

石垣島に来たら是非、行ってみてください。。。
225bddf9.jpg