こんなに暖かいのに、こんなに毎日 楽チンな生活を送っているのに…
風邪をひいてしまった~(涙)!。

先週は旦那君が珍しく風邪をひき、1日仕事を休んでしまった。我が家には風邪菌が侵入。
でも
とにかく元気!
体調良すぎ!
ヨガも毎日やっている!エネルギーが満タン!抵抗力もバッチリだろう!
今の私に風邪などうつるはずがない!

と、妙な自信があって無防備にしていたのが裏目に出たのか…?

旦那くんの風邪が治ったとたんに私の喉が~~
痛い!真っ赤!
なぜだぁ~!!

仕事をしていた時はいつも喉をヤられていた。
喋る仕事だったから喉にくるんだ~~…と思っていた。そして、喉が痛くても、仕事に行かなければならなかったので、治りも悪かった。

今は 大声を出すことも、旦那意外の人と話すことも、人混みに行くことも、少ない状態。
なのに、昔のパターンの風邪 到来~~。

喉腫れから始まり、咳が出て、熱が出て
はい浄化終了~。
のパターンが今 到来~~。

あ~ 情けない。
風邪って ひくときはひく? 元気だったのに、無理していないのにひく?

と、この風邪について、よ~く分析しなければ…(笑)。

根本的に体がそんなに丈夫じゃないほうだけど、今の状況で風邪をひくのは、、、原因がわからない。

単純に、アクビがうつるように風邪もうつるのか…?。

てなわけで只今療養中~。