no title



今日は やっと涼しくなった 石垣島です。

久しぶりに マイソールスタイルでの練習・・・。


マイソールクラスは最も伝統的な練習方法で、各自のレベルに合った練習を徐々に身につけて行きます。

能動的に自主的に練習すること。

ヨガは

自分が主役

自分のペースで練習して、あれ?ん~?・・・?

って時だけ help me~~~!

と先生を呼んで聞いたり、アジャストして貰ったり・・・・

と とってもおいしい~クラスなんです。

慣れると 断然マイソールクラスの方が練習が深まります。
やりやすいです。
気づきも多いでしょう。だから楽しいです


自主的に能動的に・・・・と言うところがみなさん苦手なようですが、

もしかしたら いろんな意味で そこが1つの乗り越えなくてはいけない壁

みたいなもの なのかも・・・・。人生でもね


治癒力を高める・・・という言葉がありますが

これは 自力を高めることでもあります。

最初は他力を借りつつも最終的には自力なのです。

自力以外何も変える事はできない。

あなたのおかげで ここまでこうなりました~・・ありがとう感謝です。
と言われることがありますが、

それは一部 お手伝いできただけ。{他力注入~

他力 を受け入れ 気づいたからこそ越えられた・・・。
気づきはある意味 自力ですから・・・。

指導、誘導{他力}を上手に取り入れつつ、能動的{自力}になるまで、練習を続けること。

99%practice

根気ですね

どうぞ私の他力をどんどんお借りください使ってくださいね~
みなさんにじゃんじゃん注入出来るよう 私自身自力を高めるぞ:::


ということで 次のブログ記事・・・
自力UPに向けて・・・ぬふふ・・・久々やっちゃいますあれ