はぁ~~
充実。

image

毎日 素晴らしい環境で練習出来て、仲間とおしゃべりして、宿に帰っても自分だけの時間。本読んだり、マッサージしたり…
こんな充実した環境を日常でも …

できなくないな…。やり方次第。
と思う。
どうしても、環境や誰かや何かを理由にできない理由を作るけど、やっぱりそうじゃないと思う。自分の気持ちの在り方次第。


毎日 本当に練習が楽しいのだ。
実はずっと膝の内側が痛くてパドマが組めなくなって3ヶ月。
沖縄入りして クリニック当日の朝、突然痛みが消えるというマジックが起こった。
私には いざと言うとき必ず助けてくれる神様がいるようだ。
こういう経験を何度もしている。
念力かもしれないけど?(笑)

でもこれだけでない。
アシュタンガマジック と言う言葉がある。
これは私の解釈ではエネルギーの力 みたいなもの
みんなのエネルギーの授受みたいなのだと思うけど、今回それをものすごく感じながら練習できていて、本当に楽しいし、スイスイ動ける!汗もびっしょ!
毛穴から湯気(笑)!
魂も喜んでいるのだ。

そう、
アシュタンガヨガは 魂が喜ぶHappy.Peace. funなヨガ
だと言いたいのだ。

癒やしとか、ゆったり~とか、気持ちぃ~とか、ヨガっぽいけど、
そんなんじゃないんだ。
それをと~~~っっっくに超えてしまった域
魂がワクワク!生きてるぞ!みたいな…

最近そのことが感じられる練習ができていなかったんだな…私。


みんなにこの感覚を実感してもらわないと!!って。
戻ったらメチャクチャ変わったりはしないけど、やっぱりアシュタンガヨガマジックを体験して貰いたいから、
私、もっと がんはるよ!(笑)

そうそう、
そーゆう気持ちにさせてくれちゃうヨガなんだよね。

はぁ~~~
明日がラストディ。
天気がイマイチな那覇だけど、まったく関係なし!
太陽みたいなマインドだ~~!


今日は宿近くの有名らしい人気のタルトやさんで
ちと高級おやつ
image

image

値段バレたら叱られそうだらナイショ。

確かに美味しかったわ~。