石垣島で一番美味しい紅芋アイスと言えば、断トツ パイナップルクラブでしょう!

しかし・・・

今日、
その座を奪ってしまった。・・・トホホ・・・私が
image

Mow+蒸した紅芋{パイナップルクラブ産}=↓
image

完璧 どこよりも美味しいの できちゃって・・・

またアイスクリームデブになってしまうわ~~~


実はこのアイデア、ヨガに来ているHちゃんが教えてくれました。

一緒にパイナップルクラブに行き、紅芋アイスを食し、美味しい~~と絶賛していたHちゃん。

数日後 自分でも作ってみたようで、私に写メを見せてくれました。

作ったの?面倒だったでしょ~~~?と聞いたら 
か~~んたん!!・・・と
ネタばらし・・・(笑)

写メだけではわからないので私も真似てみたら

んも~~~~~~っ!!!

パイナップルクラブのとそっくりな味。芋の分量を調整すればもっと濃い味にもバニラ強めにも出来ちゃうじゃな~~い。


さすがHちゃん!
ヨガで五感が研ぎ澄まされていますね~。

いちど食した味を覚えて 感覚的に真似てみる。
しかもこんな簡単なやり方でという素晴らしいアイデア。

ほ~~~んと 美味しいです。
食べ過ぎ注意です。

ヨガを継続している人って ほんと みんな素敵

いつもありがとうございます。