2014年10月25日・26日27日と宮島・広島ヨガリトリートに参加しました。
image

1日目レッドクラス。@宮島 
36名ぐらい?

やっぱり大勢でのレッドクラスは楽しい!
image

ナヴァアーサナ、まさかの6回(笑)

石垣島の練習生、みんなが集まればこの位の人数はいるのだから、いつか全員集合でやってみたいな。

今日は練習後のQ&Aで、色々なお話しがあったのだけど、私がやはり大事だな~と再確認したことは、
シークエンスを覚えること!

チャンティングに入ったら もう、頭(思考)はOffにする。
これ、結構出来ていない。


完全に順番をカラダで覚えて流れるように動き
流れの中で内側から感じることを見る(向き合う)。

アーサナの形をかっこ良く…なんて、あまり関係ないのがアシュタンガヨガ。

内側から湧き上がるかっこ良いことの方が最良のセラピーになる。

だから、やっぱり順番を覚えようとしてくださいませ~。

そうなると、本当~にアシュタンガ、最高!ってなるから。
image



つとむ先生、恵子先生コンビもエネルギー強し、ハートはオープンで優しい最高の環境でのプラクティス!
image



本当は宮島リトリートは この写真 大聖院で行われる予定だったのですが、都合で変更になってしまいました。
image


ここでできたら最高でしたが、あまりにも素晴らしすぎる場所だったので、私には贅沢すぎる?って気も・・・(笑)


月曜日は広島市内に移動しマイソールクラス。
image
image


ひゃ~~しかし楽しいな~アシュタンガヨガやっぱり凄いわ!
練習は裏切らない。カラダで感じることが何よりも本当の気づき。
先週の西表島に続き、練習生を堪能しておりますが、ホント、良いね。
もっと練習しないと・・・。
image


洋子ちゃんと並んでの練習も滅多に出来ないので 嬉しかったさぁ~~。

アシュタンガヨガ仲間との久しぶりの再会も嬉しかったな~
アシュタンガヨガやっていると、全国のいろんな人と繋がれて、楽しいよ~。


練習はいつでも、どこでもできます。

でも

たまには こうして
遠出して、
いつもと違った環境で練習するのも
辞められない・・・(笑)

すべてに感謝致します。

ちょっと雑なブログ更新ですみません金曜日から最後の巡業 沖縄サットサン参加の為
またまた島をはなれます。

落ち着いたらまた振り返りながら 綴ります。