今年の夏は 本当に暑いっ!

我が家の電気料金が初めて1万円越えしてしまい・・・・きゃあ~~大変!

節約、エコライフとか心掛けてはいるものの・・・

ひとりで生活しているわけではないので、あまり気にしてしまうのもね~~。

快適であるために必要なことを心掛けたいものです。



インフル以降 体力がなかなか戻らず、珍しくダラダラモードが加速しています。

いつもヴァ―タ暴走気味(笑)なので たまにはいいかっ!って 1週間ぐらいアシュタンガの練習もせず、トレーニングもせず、な~~んもしない!できるだけ体を動かさない!ってのを やってみました。

暑さで夏バテ気味なのか、こんなに動かないでも 案外平気・・・カパ増し?(笑)

しか~~~し、どんどんブヨブヨになる腰回りや太もも、そして 逆に すぐ疲れる感じがするから余計動かなくなる。
エネルギーも滞っている感じがして すべてがやる気なし!と言う負のスパイラルに入っている感。


いい加減ヤバい。

何がヤバい?
って考える・・・

ブヨブヨ?体力の衰え・?

ブヨブヨや体力の衰えがヤバいのか??嫌なのか?


別にいいじゃない・・・ブヨブヨでも、体力衰えても・・・・。

認めなさい!

そう、認めていいのです。


んじゃー このまま進むのか?ブヨブヨ 体力なし・・・それでいいのか??

嫌だ~~~っ!

だって
今、快適ではないから。

体が怠けると心も怠ける。


だから
怠けながら それを認め

少しづつ脱出して 元気になって 

やっぱり私は 若い人とガンガン遊べる体力と、引き締まって快適な身体が好きだから
がんばる。

一度 寝込むと{風邪やらなんやらで} ほんと 復活するのが億劫ですな~。

健康であるためのヨガの練習、日常・・・


 もう一度見直しましょうね~~。


アシュタンガのdailypractice、

当たり前になりすぎて 大切なこと見落としていませんか?


怠けて気づけたいろんなことに
感謝。感謝。


image