この頃、新しい方がたくさん来てくださいます。


ヨガ したいな~~って興味があり、行動に移せたところからがヨガ道の始まり・・・

先ず、行動に移せた自分を褒めてあげましょう

しか~~~~し、

その中で来年まで続けていられる方はほんの一握りです。

ガ~~~ン(笑)

継続することの難しさに負けてしまいます。



もし、そうなった場合は、なぜ、継続できないか?の理由を考えてみましょう。

その理由を考えただけでも、まだ あなたはヨガしてますよ~~
ということになります。

なぜなら、
自分に向き合って考えているからです。

ヨガってそういうことなのです。


???
う~~ん・・・イマイチ・・・・わからない、

今こここに書いたことがピンと来ない方は 

最初のせめて6ヶ月は 週に2回は来てください。

厳しければ1回でもいいですが、 教室で練習したアーサナを次回来る時までに練習、復習しておいてください。
そうしたら ヨガの本質が見えて来ます。楽しくなってきます・・・あとちょっと・・・頑張って!



もう数回来ているのに太陽礼拝Aだけしかポーズを教えてもらえない・・・
という方もいらっしゃいます。

きっと 不満でしょう。

みんなはもっと進んでいるのに・・・・、
みんなは1時間以上やっているのに・・・
同じ料金を支払っているのに・・・・

と思うでしょう。



ヨガとは他の方と同じことをしたい・・という考えは存在しません。


先に進みたいのであれば、練習してください。ちょっとの努力が必要です・・・・何ごともでしょうけど。



アシュタンガヨガは 心と身体と精神の融合の深層を学ぶものです。

そのためには深い献身を持つこと、継続することしかありません。


継続できるよう 全力でサポートしたしますので、どんどん積極的になんなりと聞いてくださいね。

シフト制でなかなか継続が厳しい方もいるようですが、本当にやる気があるのならYou tube動画や ヨガ雑誌など見れるはず。また、レギュラークラス以外での指導もしていますので、声かけてください。





カラダが変わる
心が変わって行く
意識が拡がる
生き方が楽になる・・・


ヨガで得る恩恵は計り知れないものです。

_20161014_084324



11月23日金曜日祝日 9時~12時 特別ワークショップを開催します。

座学と実践。

ヨガ哲学、アーサナの解説 継続できるためにはどうしたらよいか?・・・などお話しを含めたクラスです。

特にこれからしっかり練習していきたい初心者向きです。






日時・11月23日(金曜) 

定員 5名

内容。・アシュタンガヨガワークショップ プライマリーの実践を深めるコツ、ヴィンヤサテクニック、哲学、

参加費・・1500円 チケットの方は2個押し。


お申込みはクラス時又はメールにて

宜しくお願いします。