IMG_20190804_163450_951

8月に入りました。

夏真っ盛り、滝汗要注意(笑)のアシュタンガヨガ石垣島。


1か月間 マウイ島で練習を積んでいたchikaちゃんが戻って来ました。


今日は 東京IYCでアシュタンガを練習されているAさんも旅行の中、時間を作って訪ねて来てくださったり、

インド歴10年、練習を終えるといつも石垣に戻って来るNaoさんも9か月ぶりに参加。


なんか、言葉では言い表せないけれど、とても集中した良い雰囲気に感じました。

空間って そこに居るみんなの波動で変わります。




そしてchikaちゃんはadvance 3rdシリーズがっつり練習。

アシュタンガ5年目にして異例の早さ?でここまで来る人は あまりいないんじゃないかな?


私はとっくに 追い越されているけれど・・・汗

こんなマイノリティな石垣島のアシュタンガ練習生の中で、こんなにスゴイ←(あえてこの言葉を使いたい!)
人が現れたことは、誇りに思う。


chikaちゃんは謙虚に私のことも師匠と言ってくれているけど、

これからアーサナの練習において、
まだまだ有り余っている伸びしろを伸ばしてくれる師匠は きっと私ではないな・・・。

大きな意味でのヨガの学びに関してでは、ちょっとは貢献できるよう 私もまだまだ学び、実践し
ヨガを頑張らないと。はい。


今日はChikaちゃん帰国後初入水〰~
supしに行きました。

IMG_20190731_142643_686

台風スウェルが入っていて修行系~~(笑)

でも私らアシュタンギーニ

修行大好きっ!


chikaちゃんは 私ではアドバイスできないこと、知らないことをたくさん学んでいます。

是非、質問などしてくださいね。

クラスも担当している日でも、練習日でも いつでも・・・。


8月も、アシュタンガでパワーをつけて 乗り切ろう!