いよいよ 日本も本格的にコロナ対策が!

小中学校が休講、 旦那が参加予定だった3月末の千葉のマラソン大会も中止、今週末の東京マラソン大会も招待選手のみ、コンサートやライブなど大きなイベントはみんな中止。
石垣島でも いくつかのイベントが中止になっています。

アシュタンガヨガ石垣島は どうしましょう・・・?



私は最近 すこぶる元気なので きっとコロナにはかかりません。 
旦那のインフルもうつらなかったし・・・

過信してはいけないのですが、実は結構 ちゃんと意識して?自己防衛しています。

うがい 手洗いは普通にしています。 
除菌はしません。市販の除菌剤は常在菌も取ってしまうので逆効果と思ってます。重曹や自家製レモングラスの液体、乳酸菌で掃除します。

そして ショウガ、ニンニク 発酵食品、 ターメリック はちみつを 毎日摂取しているのと
白湯を 四六時中飲みます。

適度な運動と 8時間以上寝てます(笑)

ストレスフリー、良い加減(バランス)を意識して 過ごしています。

今 不足していて これさえクリアすれば完璧なことは
 
ネコ🐈との戯れ・・・・ぐらいです(笑)
猫に触りたい病〰~~(笑)


とりあえず 3月スケジュールはそのまま開催する予定ですが、今後の様子で変わるかもしれないので、すみませんが来られる前にスケジュール ご確認くださいね。


少しでも体調が優れない時はゆっくり休むようにしてくださいね。
自己判断に委ねます。


自分や家族の体調が悪くてとか、仕事が忙しくてタイミングが合わないとかで来れなくて悲観的になっても、
はい、悲観的~~~(笑) で笑いましょう。


人間ですから 万全でない時はある・・・ってことを受け入れてくださいね。




自分を知るツールのヨガは とても役立ちますね~。


20200226_075316893~2