4月から一部 料金が 変わります。


料金・price

・1回(ドロップイン)1500円 (島割)
 2回目以降ドロップインは1000円となります。
(マットレンタル300円)

・県外の方 1回(ドロップイン)2000円マット代込  リピーターは1500円

ヨガマットレンタル1回300円(要予約)道具は大事です。一生使える良いマットの購入をお勧めいたします。
(マンドゥカ社のプロライト・ブラックマット推奨)



・3回お試しチケット3000円有効期限2ヶ月(購入時より)
・5回チケット4500円  有効期限3ヶ月(最後に来られた日から3ヶ月)
・10回チケット8000円 有効期限6ヶ月(最後に来られた日から6ヶ月)

※3年以上継続的に通われている方はさらにお安くなります

10回チケット7000円。
3年以上でも自主的に練習できるレベルでない方には適応致しません。また3年経たなくても継続的に練習に来られている方には適応致します。




※チケットシェアはご家族のみとなります

※長期帰省や病気、妊娠出産などの理由で来られない方はご一報ください。有効期限延長致します。
※母子家庭や何らかの事情で収入がない方もご相談ください。
チケットは紛失した場合は再購入となりますのであらかじめご了承ください。


teacher割り・・yogaの先生の方10回6000円 
※こちらのチケットの方は 初めての方が来られた場合や、順番が解らない方に教えられる技量のある方対象です。
私がサポートをお願いした時など練習中でもお願いする場合がありますが、引き受けられる方、またクラスのアシスタント、代行もして頂きます。
練習生からの学びが多いことを体験して頂きたく思います。そして自分が学んだことをアウトプットすることが何より大切です。



上記の改正になりますので何卒ご理解いただけますよう よろしくお願いいたします。





石垣島では10年間 好きなことを伝えられる喜び、学べる環境、仲間に恵まれ感謝しています。

次の10年間は 老後に備え(笑)自分のメンテナンス強化と、まだまだ私も 自分とは何か?と言うヨガの目的を探求し、カルマを消化して行かないと・・・(笑)な身分です。

日々 あらゆることに全力で向き合い、ヨガを学びたい・・・。

ヨガの哲学はあらゆるものに対して適応できる と言うことを伝えて行きたいし実践したい。





アシュタンガは自立して出来るヨガです。素晴らしいシステムです。
長期で教室がお休みの時でもマットに立てるヨガなのです。

先生に依存しすぎず、自分に対して依存する方向に向かいましょう。

私の伝える側(指導者)としての最大の役割は、
依存させない、囲わない、自立できる方向に導く・・・です。


石垣島は今ではたくさんのヨガ教室があるようです。
先生がなんでも教えてくれる、こうしましょう、あなたはこうなるべきです、これ買わないと仲間に入れません(笑)・・・
など面倒見てくれるところが良い方は、他へ行ってくださいね。


IMG_20200228_173804_665



昨日はモズク採りに行きました。
小雨が降っていたけれど、自分にとってすべてのタイミングがバッチリなのは昨日でした。

20200312_152959817~2
ホントにそんなことを感じたモズク採り。
これもヨガ。