そろそろ コロナ問題が日本でも深刻化してきました。


3月26日あたりから首都圏ではコロナの感染が爆発的に広がっています。


石垣島では まだ感染者いないようですが、みんなが検査を受けたらきっと数人はいるのでは?

風邪だと思って発熱したので数日休んでた・・なんて人も、実はコロナ感染していた・・・とか ありえますよね~。



なんせこのウイルスは感染していても無症状の人も多いのが厄介。


逆に コロナ感染者が家族に居ても コロナ感染者とキスをしても(笑)まったく感染しない人もいます。

そんな人は どんな人?

免疫力が高い人、波動が高い人です。…たぶん。

規則正しい生活をして、ヨガ(アシュタンガ)を真面目に取り組んでいる人はきっとかからない・・・

と、信じています。

が、

人間 その時その時 変化していますから、そんな夢のような発言はNO---!

野球の選手だってかかってしまうんだから・・・。


実は私26日から目が腫れ、今は顔全般が腫れところどころ赤みがあり そこが痒い!
何かのアレルギーっぽいのですが、
普段トラブルがないだけに、そして原因が思い当たらなく、 困った困った・・・。

でも全然元気で、ヨガの練習も、ランニングも 普通にしています。

が、

顔が パンパンで・・・・お恥ずかし~~~い。

こーゆう時が免疫力低下?と言うのか、季節の変わり目の肌トラブルなのか・・・

よくわからん!(笑)





今 石垣島には コロナ避難者が増加傾向のようです。

外出自粛のはずが 続々と来ています。

気持はわかります。 私が今 東京にいたら 気が狂う~(笑)

ウイルスを運んでるかもしれないけど島に入る。
空気の良いところで過ごしたい。
首都圏になんかいたら明日は我が身・・・

と言う自分勝手な行動。


はい。でも、みんな 自分が大事です。

ヨガでは まず
自分を大切に~~。
自分の心の声を聞いてください・・・

なんて 教えます。

自分の心の声が 避難。遠くへ行って静かにしていたい。
だったら・・・・

観光客がコロナを持ち込んでいるかもしれない・・、石垣島の時間の問題。
・・・とも思います。
でも
だからと言ってこの方々を否定したり攻撃してはいけないと思います。

もし、自分の身内が 人口の少ない空気の良い石垣島に避難しに来たい!と言われたら拒否しますか?


もし なにか起きたら・・・ その人のせいなのか?ってのも違います。


これから どんな状況になって行くか わからないけど、

自身がどうありたいか、そしてそれが自分にとっても 関わる人にとっても最善なのか?
ここまで考えて
これからの在り方を選択をしましょう。

そしてホント免疫力を上げる!これにつきます。自分の免疫、波動UP

これ最強!

うつされる恐怖より
かからない自分を作ること。




DSC_0876

自宅で練習できる自主性を深めて、こんなの読むのも良いかもです。

もう売ってるかな?

先日しんのすけ先生に頂きました。
先生がちょこっと載っています。