台風後のサンライズサップサーフィンへ。

DSC_0675

満潮が9:00ぐらいだから きっと一番乗り・・・と思いきや

先発隊が数名。

みんな 早いな~~~。
DSC_0676
海水温がやや下がっていたけれど、珊瑚の白化は進行中~~。

沖の方ではトロピカルな珊瑚がたくさん( ;∀;)

早く台風もう いっちょ~~ 来て~~~
そんなに大きくないやつ・・・・

と、いつも 身勝手な注文の人間様。



帰って来て 栄養補給は 美肌ドリンク!

collage-1596761466926~2


マンゴー、パパイヤ、パイン、ドラゴンフルーツ、ミックスベリー(冷凍食品)、チョコレート(86%カカオ)
カカオパウダー、ケールパウダー、シナモンパウダー、アーマラキーパウダー、はちみつ、アーモンドミルク。



その日によって内容違いますが、バナナ、アボカド、ゴーヤ、ニンジン、アロエ、きな粉、ココナッツミルクなども入れる時もあります。 目分量だけどバランス良く(笑) 長年の経験値から失敗無しの安定の味。

これだけ入っていれば 1食分 食べたことにしても良いかもね(笑) と言うわけで、海上りのブランチはこれに自家製食パンに自家製ツナをトッピング。で終了。

自家製・・・ってちょっといやらしいアピール(笑)
だって最近時間があるか結構いろいろ手作りしてる~~~。その方が安全で美味しいしね。



で、 美肌の最強食品って ポリフェノールとベリー系フルーツ なんですって。

チョコレートは 良いのです! ただ、カカオが多いのを選びましょう。今日のは86%カカオ入りの普通に食べたら苦いやつ。
 ん?じゃ~ 赤ワインも きっと 飲みすぎなければ美肌アルコールですね。




スムージーは 今時期、良く飲んでいるのだけど、実は飲み方にコツがあるんですよ~~。


美味しいからって つい 一気飲み・・・!

なんて、絶対NG-----!


咀嚼しながら飲む。 これ重要。


飲み物を咀嚼って・・・・微妙なんだけど、唾液と混ぜ混ぜしてからゆっくり腸に送ること、
大事~~~。
一気飲みして送るのとでは 吸収率が違うようです。


私は消化機能が弱いので、何でも良く咀嚼するように気を付けているのだけど、
気を付けるようになったら、便通は良いは肌の調子も良いです(日焼けしてるけど(笑))


海のスポーツも頻繁にしているから、美白とか・・・無理なんだけど(笑)
食事と生活習慣だけで 結構いろいろ変わりますよ。


肌の状態は 化粧水やクリームを塗っても改善されないですよ~~。
どんなに高い化粧水とか使っていても、食生活や生活習慣が悪ければ無駄!

内から(腸から)変えて行かない限り、何をやっても肌の調子は改善しないです。


腸内環境が整えば 逆に 何もしなくても美肌で居られます。


正しい知識と、実践、最終的には自分の感覚!

ヨガは 生きる叡智ですね~~ホントに。