DSC_0006

9月27日から密かに?開催しているリトリートに東京からAさんが来てくださいました。

分け合って、sns掲載はNGなので写真はあまりありませんが、2泊3日中、最終日のみ やっと晴れてくれました。

季節の変わり目なのか、強い北風と雨が降ったり止んだりな天候。

DSC_0002
それでも川平湾は 美しいブルー!

20200928_174624387~2

サザンゲートのねこちゃんたちもいつもと変わらず

20200928_175235165
平和です。

DSC_0008

最終日に マーペに登り、八重山ブルーを一望しながら、オニササを食べました。

何よりおいしく感じた?様子。


観光の写真ばかりですが、天候があまり良くなかった分、ヨガの練習をたくさんしました。

7~8年のヨガ歴、細く長~そして無理なく続けていらっしゃるAさんから学ばされたことは、
たくさんありました。


ここには書きませんが、自分の指導経験や様々な流派、また、流派を超えてのヨガを探求している自分とヨガとの関わり方をこれからも続けていこう思いました。


今週末からもまた内地からいらしてくれます。

皆さん、島に来ていいものか・・・?と悩まれたいるようですが、 そのような気遣いのある時点で、
日ごろの私生活が想像できます。

こちらはいつでも歓迎いたします。



ご参加ありがとうございました。


そして 私が内地の方と接触をしていることを心配されている方がいらっしゃいましたら、
伝えておきます。

本当に 意識の高い方ばかり来て頂いてます。 

私も もう少し気配り、配慮せねば・・・と今回たくさんの反省点(笑)


内地は完全にwithコロナ・・・。食事以外はwithマスク、with消毒液・・・。

が当たり前のようです。

この当たり前・・・・を 私は 本当に当たり前でいいのか?
まだまだ疑問に思いながら、自分が出来ることをしていきます。