11月のスケジュールをアップいたしました。

11月7日~10日まで内地帰省します。

人との接触を出来るだけ避けるため、成田からレンタカーで現実家のある埼玉まで移動し、ホテルstayをする予定です。お買い物もしたいので(笑)アウトレットモールなどは行きますが、極力 気を抜かないように行動します。
来島後3日間様子見てからのクラス再開に致します。

石垣島にはGOTOの恩恵か?多くの観光客が押し寄せて、ありがたい反面、結局 やっぱり 増えてしまうコロナ感染者。
不思議ですよね~。これだけマスクや消毒をしっかりしているであろう医療関係から出てしまうなんて・・・。 結局マスクなんてあまり、意味ないんだと思います。

もう、いつ だれが かかってもおかしくないですね。重症化しないように免疫力をつけておきましょう。


引き続き 私はいつも通り ヨガして 遊んで よく寝て、ちょっと多めのうがいや手洗い、消毒、密を避ける・・・。次第であります。



もう今年も残すところ2か月!!


11月・12月は 寒いし風強いし・・・足が遠のきそうになる方 続出~~!
ただでさえ 今年はコロナ後 足が遠のいてしまった方が 続出~~😿

ま、すべては 自分の選択です! 

自分の選択を愛し 認めていられるのなら、それで良いのです。


あなたが良ければ それでよし!

深く 注意深く・・・自問自答しましょう。 
どうしたい?どうありたい? その行動です!


11月、12月は今年の総括! 

皆さんの練習をサポートしていて思うことはいろいろなのですが、
関節が柔らかすぎの人ほどバンダが使えていなかったり、筋肉が柔らかい人ほど関節がルーズになって行きがちです。つまり上級者(5年以上練習している人)ほど このまま進むと 靭帯伸び切っちゃうよ~~ という人ばかりです。
私は伸び切っちゃった人なのでこれに関しては厳しく教えたい!

以前にも書きましたは ヨガはストレッチではありません。アーサナの完成形も 
なんちゃって完成形では意味がないしケガの元です。

上級ポーズをするのであればそれなりの運動知識や体幹の使い方や強化が必要になります。
やはり プライマリーのスタンディングポーズからハーフプライマリーまでが超~重要です!


今一度 無知の知 
 から
真の英知へ~~~(笑)

ほんとうのアーサナとは・・・?バンダとは?・・・ヨガとは・・・・?

を、もう一度 今年中に 整理しましょう。
MOV_0747_000117

私はすこぶる絶好調~!



PS
インスタやFBではダイレクトな情報がご覧になれますので 登録している方はこちらのフォロー、お願いいたします。

instagram madoyogini.ashtangaishigakinadiblue石垣島

facebook ashtangayoga石垣島  常田まどか