私は以前 自分の前世は何だったのか?とか潜在意識、スピリチュアルなことにとても興味がありました。

今もないわけではないけど、 ヨガや瞑想を続けていくうちに?が原因か?もわからないけど、

ある時の瞑想で自分の過去世が見えたり、こんなこと書くとアホ(笑)と思われてもいいから書くけど(笑)  
神 が見えてから、一切 自称霊能者とか、カウンセリングとか、コーチングっていうのかな?お悩み相談みたいなことする種の人に頼ってしまう人達には、

あ~~~も~~~っ! そんなところにすがらなくても~~・・・・って思ってしまいます。



だから もし 今 私どうしていいかわからない~~・・と インチキ霊能者やインチキじゃなくてもその種の何かに頼ろうとする前に、自分と向き合う練習を四六時中する(笑)
 これ、これであなたも神の域。 魂ととことん仲良くなって信頼関係を築けた時(調和)
に過去世も、これからのことも 見えるようになります。



そもそもスピリチュアルとは ただ ありのままのことをありのままと捉えることができること
心と身体、魂が調和していること。なんですよ!

なんか すごい霊的な世界をイメージしがちだけど、ぜんぜんそんなんじゃない!んですよ。


喜びを素直に感じれたり、一日の終わりやご飯の後に当たり前に感謝できたり・・・

そんな日常の当たり前のことを出来ること。


そうなると 見えないものが見えてくる 過去のことも先のことも、自分ごとも・・
フィルターなしで。


よ~~く俯瞰してみてください、 

当たり前に感謝できなかったり、喜びが少なかったりしている時ほど 
他者へ他方へ向けてしまう意識・・・。人のせい 何かのせいにして、
宗教やカウンセリングを頼りにしてしまう・・・。(宗教やカウンセリングを否定してるわけではありません、そういう人たちには時に必要ですよね、でもそういう人自身が そもそも そういうところへ頼らなくても良い ということに気づかないと、と言いたいのです)

アドバイスする種の側も、求められていないことズケズケと言葉巧みにこじ開けて 繊細な領域に踏み込んで 貴方の為に吐き出して~~!とか・・・
それ、お前の自己満足だろ! って 私は思ってしまいますね。 

人は自分のタイミングで するときはする、話すときは話す、辞める時は辞める。



ヒトは 肉体と魂で できています。

どうぞ 仲良く、労り、愛し、向き合ってくださいね。

今年 コロナ禍の中 ますます 肉体と魂と仲良くなれて感謝です。

ビーチ朝ヨガ中 サシバ という 今しか見れない 渡り鷲 発見!

凄い強風の日、向かい風に向かって・・・悠々と。

差し歯・・じゃないよ~~~(笑)

DSC_0132