DSC_0887

昨日戻りました~。

北風バーバーがぬるくて気持ちい~~~っ!


やっぱり 私にとってはどこよりも一番住みやすい大好きな石垣島。

ただいま~~~。


今回のプチ帰省は 両親の様子を見に行くのとランニングシューズを買うこと。

peachで成田直行便。成田からはレンタカーで遠い埼玉へ・・・。
でも、道路事情が良くなっているのでとても楽でした。

しかし、peach ガラガラです。 多分このままだと 石垣便は撤退するんじゃないかな~~

観光客はGOTO割りで常に満席らしいANA, JTAを使って来ているっていうのに…。

みんな peach 使ってください~~~!往復1万切りますよ。


コロナ禍の中での帰省で かなり緊張していましたが、内地の方はもう普通?
常にマスク、お店入るたびに消毒が日常・・・でした。

島人より徹底しているように感じました。


私も 一応 皆さんに合わせて (笑) 常にマスクでしたが やっぱり長時間していると気分が悪くなります。
これが ある意味正常人?

だから やはり 人と距離があるところでは外してました。

なか3日間は あっという間、時間の流れが石垣島とは違うので、1日1か所、いろいろ行けません。

着いた翌日は、旦那の実家から1時間ほどで行ける長瀞で紅葉を観てきました。

DSC_0885



DSC_0889
石垣島にはない景色。

DSC_0877


DSC_0878


そして 私が島に来る前3年間通っていた秩父のヨガ教室 ゆーかむナタヨーガ研究所へご挨拶に。

DSC_0867
先生夫妻もお元気でした。
DSC_0864

ここのヨガの先生は いまだに私の中では たった1人のホンモノのヨギ
です。https://www.yukam-natayoga.com/ 石垣島に移住していなければ弟子入りさせていただきたかったぐらいです。
実は今でもその夢があり、55歳になったら数か月修行に行こうと思っています。




そんな話の後に・・・

ジャジャ~~ン!と、スシロー 爆食い(笑) 内地に行ったら必ず行きたい回転ずし(笑)

DSC_0891






どなたですか??
IMG_20201108_125435_793
こんな感じで電車に乗り 立川へ・・・。

そんなに怪しい扱いされないのがコロナ時代(笑)



DSC_0860

しんのすけ先生のマイソールを受けました。


久しぶりにリアルマイソールを受けれて感無量。
そして、やっぱり しんのすけ先生独特のティーチングが
私には とてもしっくり来るのです。

受ける身になるとまた多くの気づきがありますね。クラスで活かさないと。
DSC_0861
終わってから少しお話し出来まして、、
来年50歳を迎えるそうで、これからの人生をもっと楽しみたい!と 今 転機の時、いろいろ自分の中で動きがあることを話してくださいました。
良いエネルギーを貰えました。




で、また外食はここ
DSC_0862

昔 スキーや海の帰りによく行っていた24時間営業の南京亭。
餃子がデカくて 旨い~~! 懐かしい庶民の味。




紅葉が始まり、日を追うごとに寒さが増して行きましたが、
DSC_0893



旦那の実家のみかんの木。
毎日3個以上食べていたので、体調はいまのところ通常です。
DSC_0894



DSC_0901

お休み ありがとうございました。
15日 日曜日から クラス再開です。