ヨガ的生き方を心掛けて、日々過ごしているつもりです。つもり・・・・(笑)

私もヒトだから、感情的にもなるし、舌打ちしたくなるようなことが多々あるし、実際するし・・・(笑)

今日はちょっと愚痴であり 気づきである自分勝手日記ですが、なるほど~~と少し共感してくれちゃう人もいるかもな内容・・・いね~~かっ(笑)




昨日また緊急事態宣言発令で、20時以降の外出を控えるようにと・・・飲食店はもうかなり大変なはず。

体育館までも20時閉館になってしまい、仕事終わってから健康促進のために利用している人には打撃的。

外で運動は出来るけど、雨風多い島の気候・・・


あ~~~も~~~っ!舌打ち1(笑)




PCR検査陽性者を感染者のように報道するマスコミも仕組みも いい加減みんな知ったほうが良いですよ! 舌打ち2(笑)


そもそもTVの仕組みを知れば、舌打ち連発したくなることばかり・・・舌打ち34567・・・・100(笑)

信じ込んだほうが有害ということが簡単にわかります。
特定の利権、圧力団体の意向に沿った内容であることは事実なのです。みんな早く気づいて!


医者もヒトだから それぞれいろんな考えがあって当たり前。TVに出ている医者の意見と真逆を主張する医師も多い。マスクはウイルスは防ぎきれない、PCRはいい加減、ワクチン打つな派の意見だってたくさんある。



今、情報はあらゆる手段で手に入れることが出来るけど、 
逆に混乱することが、コロナのおかげてより分かったので 私はやっぱり 自分の直感を信じます。


コロナコロナと心配しないで、呼吸呼吸と深呼吸へ~~。



で、

昨日は夜のクラスが急にできなくなり、ちょっと、一瞬、舌打ち(笑)&落胆したんだけど
・・・おかげで良い瞑想(妄想)ができました。


ひらめき・・・その1

密を避けるについて、
違う!違~~~~う! 密は免疫力を上げる先人たちからの教え!だよ。と気づきました。


集団免疫 という言葉は昔からあります。


裸祭りとか、ふんどしひとつで男たちが密着しながらヒトの汗とか唾とかバシバシ飛ばしながらお神興を担ぐ行事など、

個人的には あ~ゆ~の、男臭くてあまり好きじゃないんだけど…(笑)



あれは まさに 集団免疫を獲得するための先人の知恵!(宇宙からの降りてきた声)


アシュタンガヨガは男性は上半身裸でするもので、かいた汗はカラダにすり込みなさいと師匠から教えられています。
自己免疫を強化するんでしょうね。皮膚を丈夫にするとも言います。

そしてみんなとの練習でのエネルギーを授受しながら集団免疫をも高めていくんですね~~ 

さすが!素晴らしいシステム。


私自身が以前より 多分 免疫力が高まっているのは 元気な皆さんにアジャストさせて頂いているいるおかげなんですよ。間違いない!・・・ありがとうございます♡

↑自己解釈(笑)


人に会うな、籠れ、リモートワーク に慣れてしまったら 免疫力なんて落ちる一方です。

人は触れ合うことでも、免疫力が上がる仕組みになっている。

こんな声が降りてまいりました~。




これからはコロナで死亡(厳密にはコロナに感染し持病が悪化して死亡)する人より、孤独死、自殺、貧困死が増えて来るのでは・・・?今だってそうです。

新しい生活様式とやらは、ヒトの免疫力を低下させ、じわじわと洗脳に導き、支配下の元で暮らさざる負えない状況へ導く一つの手段です。

冬はいつの季節でも風邪をひきやすくします。今まで通り普通に気をつけて、楽しいことたくさんして、行きたいところへ行きましょう。


ここに書いたことが あほらしい、馬鹿げてる、 変なヨガの先生(笑) と 思う方もいるでしょう。

はい、人それぞれ ということです。


ただの私の日記として・・・。




でも、 
自分自身が逼迫しそうで 何を信じればいいのか、苦しい方がいましたら、 
対極からモノゴトを観る👀目を持って、自身でとことん調べてくださいね。それがあなたの答えですから。元気がいちばん!
クラスにいらしてくださいませ~。



ここからハンドスタンドになかなか行けないのは恐怖心と前鋸筋不足化か~??
今日も、外は雨・・・家トレで滝汗・・・
Capture_LINE_MOVIE_1611026197076_20210121_161844

Capture_LINE_MOVIE_1611026197076_20210121_161902