ゆっくりでも、確実に変化していく練習生を観ていると、ホント嬉しいですね~。

年齢問わず カラダの使い方のコツをつかんでいれば必ず結果が出るのがボディワークの面白いところ。
ただ、使い方を間違えたり、知らないまま強引に突き進んでは壊れていくのも確実・・・というのが怖いところでもあります。




先日東京へ行き、たまにはマッサージでも行こうかな~~と、検索していたら、
も~~~~っ!すごい情報量。何百件あるよ~…
どこが良さげ??
なんて、スマホ見ること30分強!

あ~~~いかんいかん・・・情報過多で逆にわからない~~
直感で決めよ?とか思うけど、情報過多で直感も蝕まれた~~!(笑)

結局 マッサージは行かず、ゆっくりお風呂に入って、セルフケア。


情報は 有難いけど、在りすぎるのは、迷いますね~。
東京へ行くときは 行くところやることはリストに上げて調べておかないと・・・と反省。

何が必要?ホントに必要?なぜ必要?今必要?

内側の情報にもっと寄り添うべきでした。




話変わって・・・

歳のせいもあると思うけど、

この頃、友達から赤の他人まで、頑張っている人、事業を立ち上げようとしている人、出世、できなかったアーサナが出来た(笑)・・・など
自分ごとのように嬉しいと心底思えるようになった。自分がするより満足しちゃう・・・。

だからと言って 自分もがんばる!、励まされた!‥っていう感覚はまったくないのが
なんでだろうか??・・・歳??

このごろ季節の変わり目の体調異変?がややあるけれど、
自然に委ねて 日々 マイペース。


DSC_0002

お花がきれいな季節です。