台風12号

今だかつてないノロノロさんでしたね。

全体的に被害も多かったようですが皆様大丈夫でしたか?

我が家は今回一度も停電せず、過去に2度割れたことがある窓ガラスも無事で、
そんなに大したことない感。 

台風って風向き、通過するコースでかなり変わるんですね。

ただノロノロだった分ず~~っと気圧病っぽく、眠い、関節が痛いなど不調が長かったです。

でもそんな時 アシュタンガヨガが凄く効果的!ということは以前から体感していたので、いつも以上に(笑)ガッツリ練習していました。

呼吸で動くビンヤサテクニックは 気圧病を緩和してくれます。痛みのある個所に丁寧に呼吸を送ると鎮まります。
ほんと セラピーヨガです。

って 
ここまで実感できるには継続しないとわからないですけどね。
ほんと 出会えて良かったヨガです。

最近は以前より練習の頻度や質が変わり、より体調が良い!

やっぱり 人それぞれの段階、向き合い方があるのだけど、それを計るにしたってある程度継続しないとわからないので、
やっぱり ちゃんと 自身と向き合う力を養わないとです。
アシュタンガ 良いよ(笑)




私の練習部屋も2週間 ベランダのモノが避難しておりましたが、今日やっと元通り。

でも また 来る??


GridArt_20220913_174855333